アフィリエイト本「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」を購入しました。

f:id:higox:20170604202001j:plain

こんにちは。higoxです。

アフィリエイトをはじめるにあたって、少し勉強してみたいと思い、いわゆるアフィリエイト本を購入してみました。

 

 

アフィリエイト本の選定

購入したものは「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」という、超有名ブログ「鈴木です。」の鈴木さんの著書です。

この本を含め、購入の候補に挙げていたのは以下の5冊です。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

アフィリエイトの王道

ミニサイトをつくって儲ける法 ほったらかしでも月10万円!

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト本気で稼げる! プロ技セレクション

 

いずれも、世の多くのブロガーさんがアフェリエイト初心者向けにおすすめと紹介しており、かつ、Amazon内でのレビュー評価が高かったものです。

これらの中から、「最新の情報を入手できるよう、発行年月日が新しいもの」、「ターゲットとしている金額がイメージと近いもの」で絞り込み、「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」を選択しました。

明日には届くようなので、届き次第読み込んでいきたいと思います。

 

そもそもアフィリエイト本って必要なの?

今回私はアフィリエイト本を購入しましたが、そもそもweb上にはアフィリエイトの情報がたくさん公開されています。はじめはわざわざ本を買わなくとも、web上の情報だけで勉強できるのではないかとも思いましたが、以下の理由から、あえて本を購入しました。

  • web上の情報は玉石混交。いいものを探すのに手間をかけたくなかった。
  • 少額だが、アフィリエイトに投資することで、モチベーションを高めたかった

 

まとめ 

 

次からは本を読んで学んだことを書いていきます。